FC2ブログ

【激おこ】人気漫画家が任天堂の手抜きゲーにマジギレ!「こんなゲーム出すなんて、天国の藤子F不二雄先生も泣いてるよ!!」  

ピョコタン 藤子F不二雄キャラクターズ SFドタバタパーティーに関連した画像-01
■youtubeより



人気漫画家ピョコタン先生が、11月20日にWiiUと3DSで発売予定の『藤子F不二雄キャラクターズ SFドタバタパーティー』に対し激怒している。

<以下、動画の要旨>



「こんな超絶劣化マリオパーティーを発売して一体誰が得をするのか。僕は東京ゲームショウで一番初めにワクワクしながらこのゲームを体験しに行ったのだが、ガッカリどころか絶望に近いもの感じた。

こんなゲーム出すなんて・・・天国の藤子F不二雄先生も泣いてるよ!!

明らかに手抜き。今年の冬にマリオパーティが発売されないという隙間を狙ったゲームにすぎない。

まずゲームのテンポが悪い。マリオパーティのようにサイコロを振るのだがそれすらもテンポが悪いとにかく悪い。

そしてなにより、ミニゲームの手抜きっぷりがハンパないんだよね。ドラえもん好きで買ってもらった子供が泣くレベル。ドラえもんの声が大山のぶ代でも水田わさびでもない。オッサンの声だった。ほか全てのボイスがそのお兄さんの声なのだ。

声だけでなく内容がマジで手抜きだらけ

これで7000円は頭おかしい。

任天堂の3rdパーティゲームは売れない売れないと言われるが、任天堂の責任ではなくて、こういうクソゲーを出しまくってきた3rdの責任だろうが!!

僕はドラえもん、藤子作品が大好きだ。だからこそこういうゲームは許せない。愛が感じられない。ただの隙間を狙ったクソゲーを出すなと言いたい」

スポンサーサイト



Posted on 2014/11/15 Sat. 00:30 [edit]

category: 3DS

tb: 0   cm: 1

コメント

173
一抹の一体感ってどういう意味だ?
まさかとは思うけど一抹の不安って言いたかった?
とりあえず小学校レベルの国語から勉強し直してこいよ

URL | 
 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affair404.blog.fc2.com/tb.php/39-1dd4aeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

更新

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード