  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【京都】 ごみ収集は午前中には終了 市職員、あとは勤務中にテレビ鑑賞やゲームや昼寝  

1
京都府向日市のごみ収集を担当する清掃職員の大半が、所定勤務時間中にもかかわらず、市庁舎横の職場でテレビ鑑賞やゲーム、昼寝などをしていることが19日、京都新聞の取材で分かった。背景に、業務内容が勤務時間に比べて少ない実態もあり、それを市は把握しながら是正に積極的に取り組んでこなかった。市は「徐々に仕事を増やしてきたつもりだが、踏み込めていなかった」としている。

清掃職員の所定勤務時間は午前8時半~午後5時15分で、現在、アルバイトと嘱託を含めて17人いる。市や関係者によると通常、ごみ収集は午前中には終了し、それ以降の勤務時間については大型ごみ収集などを行う当番以外、犬や猫の死骸収集といった急な出動に備えて待機することになっている。

しかし、急な出動はまれで午後は仕事がない状態が少なくとも十数年、恒常化しているという。関係者の話や取材では、正午前から多くの職員が職場にこもり、携帯電話のゲームや音楽鑑賞、読書のほか、仮眠をとる状態が続いているという。

市は「今後は外部委託や事務事業の見直しを含め改善したい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000004-kyt-l26

Posted on 2016/02/21 Sun. 11:08 [edit]

category: びっくりニュース

tb: 0   cm: 5

コメント

だいたい同じ仕事で、午後からは個人宅の廃棄物処理やってます。
ばかやろー、こちとら年収250万だけど誇りを持ってやってんだ。
こんな奴らばっかだと思うな下さい。お願いします。

URL | 
 | edit

いやー、これが実質高卒限定枠っすよ、公務員の。
まぁ徹底的に叩くべきと思うわ。行政の無駄だし。
他の事も兼務させるか、回数と稼働時間によって都度支払われるような指定管理者制度のものに移行する事も考えるべきと思うわ。
いくらなんでも不公平過ぎるし、行政がここまで無駄(無駄中の無駄。余裕とかじゃなく、本当に無駄。)を出してていいわけがないと思うのだわ。

URL | 
 | edit

きつい仕事は仕事時間を減らすべきだよ
介護とかも
まあゴミ回収で午前中だけはちょっとやりすぎ
4時間くらいしか働いてねえ

URL | 
 | edit

役所の掃除させればいいんじゃない?
役所の掃除には別におばちゃん、雇っているんでしょう?

元々職場の掃除は民間であれば、自分達でするんだけど
役人はそこから違いますからね。

URL | 
 | edit

犬猫の路上遺体収集は精神的にきついぞ
大抵道路上でペシャンコだからな
毎日グロ画像見させられてるのと同じ
野良猫なんてそれこそ全国の各市内にそれぞれ万単位で巣食ってるし

URL | 
 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affair404.blog.fc2.com/tb.php/363-6b1977ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

更新

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


