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全てのゲームにはイージーモードを実装するべき?ブラッドボーン、ダークソウルなどはゲーム離れの原因になっている可能性  

名称未設定 1
すべてのゲームには難易度オプションを実装するべきです。
挑戦を強制することで一部の人々しか楽しめないというのは残念な話です。
http://damonge.com/p=15290

「ゲームはイージーモードを実装すべきです」と主張するコラムを紹介
近年、『ブラッドボーン』や『ダークソウル』といった高難易度のゲームがPS4界隈を中心に話題になっています。
プレイヤーに対して挑戦的なゲームはファンも多いが、プレイヤーの技術に依存するゲームはより易しいイージーモードを実装すべきです。
カジュアルなゲーマーがゲームショップ店を眺めていると、『ブラッドボーン』などのゲームが並んでいます。
おそらく自らが手にしているゲームが極めて難易度の高いゲームだとは知らずに買ってしまうでしょう。その結果、手も足も出ないゲームをプレイすることをやめてしまう
ゲームをプレイする人すべてが、内容を理解して遊んでるわけではないし、ゲームに慣れているわけでもない
PS4のトロフィー取得状況によれば、序盤のボス「ガスコイン神父」を倒しているのは僅か63%。ゲームのクリア率は約30%です。
イージーモードを実装すれば、難易度から尻込みしていたプレイヤーも遊べるようになり、結果としてゲームに人が集まってくるようになる


英語の原文はこちらから

All Video Games Should Have a Difficulty Option
http://tay.kinja.com/all-video-games-should-have-a-difficulty-option-1753890139

『ブラッドボーン』ガスコイン神父のトロフィー取得率は63.3%

約4割がガスコイン神父を倒せずに挫折している可能性があります。

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Posted on 2016/01/24 Sun. 15:55 [edit]

category: ゲームニュース

コメント

たしかに俺もドドンパッチが糞ムズくてシューティングやめたわ
vita死亡

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諦めんなよ 死に続けて強くなれ

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ダクソ系の客層考えてから発言しろよアホ

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練習しろ
トライ&エラーを楽しめ
それが出来なくなったら引退を考えろ
余裕ができたら帰ってこい

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いや、ブラボのおかげでコアゲーム好き増えていますがw

PS4が売れてるからこういう記事書かせて邪魔するのかな?

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別に難しいのはいいが
リトライ箇所の設定の方が重要じゃないかな

やりごたえは欲しい、だが難しすぎる時間かかりすぎるのは勘弁というわがままな需要はこれで解決するしかない

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売りを潰そうとするライトゲーマー

アカン

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RPGに関しては不要
なぜならレベリングやアイテム収集がダイレクトで難易度に直結するから
逆にパズルゲーやアクションで技量特化の高難易度は最悪
プレイヤーにも技量の差があってクリア出来ないと我慢出来ないってのを理解できてない
近年キャサリンが前評判ほど売れなかったのは間違いなく高難易度のせい

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ゲーム離れる人はダクソはやらんだろ

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いいえ、ここは無能豚であるあなたの告別式会場ですよ。

まだ生きてると思っていたんですね。

死んだ無能豚はそう言うんですよ。悔しくてね。

どうぞ安らかにお眠り下さい。過ちは繰り返しませんから。

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ガスコインのどこが難しいってんだよ
つかフロムのダクソやらデモンズやら繰り返しやって相手の動きを見ればあとはパターンゲーだぞ?
なのに難易度を下げろって意味わからん
仕事ができないのに給料上げろっていってるようなもんだろこれ

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それをソウルシリーズにもとめんな馬鹿が

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ソウルシリーズやらブラボにいらんわ
オンライン対戦もあるのにアホちゃうか
イージーでやってサクサク素材やら強い武器集めて対戦やる奴ばっかになるやろうが

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死にゲー覚えゲーなんてそんなもんやろ

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そもそもダクソ系はそういうゲームですし

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ダクソ3の売上で答え出るだろ

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俺から言わせればダクソやブラボは簡単すぎるくらいだが

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ソウルシリーズはイージーモードとかいらん
ドンキーとかで鬼畜難易度なのがあるのは任天堂アホなんやろなって思うけど

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完全に間違ってる。大抵のゲーマーはイージーモード=不完全版だと感じる。
難易度を下げて、やり込み派の為に2週目のハードモードを用意するのが正解。

まあぶっちゃけ既存の難易度を2周目用に回して1段階簡単なモードをノーマルにって事なんだが。

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