FC2ブログ

【炎上】民主党・徳永エリ議員「天皇誕生日は過ぎたって言うのになんで町中に日本国旗があるんだろう」 理由がなきゃダメなのかよ…  

名称未設定 1
7502_759513337517149_3201487197781866516_n

「何だろうこの国旗の波。特別な祝日でもないのに...。」
「天皇誕生日は過ぎましました。タクシーの運転手さんも何だろうと気になっていたと言っていました!!」

- Faceobook上では賛同するコメントが多数 -

気色悪いです。
安倍政権になってから「国家のために」「お国のために」という、妙な(閉鎖的な?)雰囲気を感じてます(・・;)
どこなんだろ。世界から見たら。極右政権。取り巻きが増えてるのでしょう。マズいですよ。
気持ち悪っ!
特別な祝日でもないのに国旗を掲げているストリート・・・なんか意図的にやってる?

家族は家長を中心として秩序を守り、国家を守るため個人の自由はすこしくらい束縛されてもしかたがない、そーです、、、
いつの時代を想定してる??

普段と違っていることがこの時期に気になりませんか?戦時前と呼ばれているこの時期です。そこに日本国国旗はデンジャラスで気持ちが悪くはないですか?
確かに、国旗に対する考え方はいろいろありますので、「別に構わない」という人もいれば、「昭和初期の戦争賛美の富国強兵を思い出す」人まで、様々だと思います。それについては、コメントしにくいところですが、「国旗の強制」はあってはいけないと思います。多様性の切り捨てが、マイノリティや社会的弱者の切り捨てに発展するのが、1番怖いです。ですので、「思想信条の多様性の尊重」という観点から、その危機感を伝えるのはアリだと思います。
欧米でも自国の国旗を揚げています。別に何も違和感はありません。
韓国や中共では当たり前の風景です。
別に国旗はよいのでは?
- ツイッター上では批判的なコメントが多数 -

年末年始の普通の光景。都内を走り回るタクシー運転手が不思議がったというのは疑問w
日本人が日本国内で日本の国旗の日の丸掲げる事が不思議がる思考の方が おかしいよ。
そこに疑問を持つ事が不思議でならない。
なんもない普通の日に日の丸掲げたらなんか困る事でもあるんですか。
年末の風物詩を不思議がるタクシーなんてありませんよ。息をするように話作らないでください。
徳永エリさんについて

徳永 エリ(とくなが エリ、本名:鈴木 エリ、1962年1月1日 - )は、日本の政治家。元テレビリポーター、企画プロデュース会社役員。民主党所属の参議院議員(1期)。民主党北海道連代表代行。

略歴

北海道札幌市出身。札幌市立緑丘小学校、藤女子中学校、藤女子高等学校卒業。法政大学法学部法律学科(通信教育課程)中退。みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、飲食店を営なむかたわら、テレビレポーターとして活動。

2013年3月、民主党北海道の代表代行に就任しました。

政策理念自身の理念として「努力が報われる社会を」を挙げ、具体的な重視する政策としては以下を挙げています。
農業漁業・林業を守るための政策子どもを安心して産み育てるための政策
地域で安心して暮らすための政策
働く人の安心のための政策

原子力協定
2014年3月26日、トルコとアラブ首長国連邦への原発輸出を可能にする原子力協定の承認案の党内論議に民主党が着手したことに関して、「大変です。民主党が原子力協定に賛成しょうとしています。皆さんの思いをツイートしてください。私は絶対に反対です」とツイートし、危機感を表しました。同年4月18日、参議院本会議で行われたこの原子力協定の承認案の採決で、賛成する党の方針に反して有田芳生と共に欠席しました。

(詳しくはWikipediaへ)



いつから国旗が「特別事情が無ければ掲げちゃいけない物」になったんでしょう

そもそも年末年始に国旗が掲げられるのはいつも通りのことでは?


スポンサーサイト



Posted on 2015/12/29 Tue. 19:30 [edit]

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affair404.blog.fc2.com/tb.php/246-a6231c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

更新

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード