FC2ブログ

声優・松来未祐さんの49日 見守ってきた声優仲間たちが集まって、松来さんの服を着て大好きだったお肉を食べる →「どういうつもりなの」「悪ふざけにしかみえない」  

松来未祐 肉 49日に関連した画像-01
松来未祐 肉 49日に関連した画像-03

大原さやか - Wikipedia

大原 さやか(おおはら さやか、1975年12月6日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、DJ(ラジオパーソナリティ)。
神奈川県横浜市出身。身長158.5cm。血液型はB型。愛称は「さぁや」など。東京俳優生活協同組合所属。

代表作
もやしもん(長谷川遥)xxxHOLiC(壱原侑子)ARIA(アリシア・フローレンス)うみねこのなく頃に(ベアトリーチェ)Fate/Zero(アイリスフィール・フォン・アインツベルン)監獄学園 プリズンスクール(万里)
<このツイートへの反応>

この服見たことあるわ…

食べて応援かな??

もう四十九日なんです。何だかあっという間です。お肉をいっぱい食べて食いしん坊だった未祐さんを偲ぶなんて、空の上から未祐さん、よだれをじゅるりとしていそう。

さぁや好きやけど、さすがにそれはドン引き

さやかよ。なんだ、これ?何のために集まったんだ、この馬鹿どもは!!松来未祐の死を口実にドンチャン騒ぎしたかっただけだろ。松来未祐の服を着るって、どんなコスプレです。こんな珍妙な形でしか松来未祐の死を悼む事ができないとは無力だな。

なんか宗教じみてるというか、おかしいでしょ色々と
故人を偲ぶにしてもおかしいわ

悪ふざけにしか見えない

死人への嫌がらせとしか思えない なにこれ…

葬式だって終わったら酒飲んで寿司食うやん

弔い方は人それぞれだし文句言うなよ

49日とは

仏教の場合、亡くなってから七日ごとに法事法要があります。四十九日までの法要を「追善法要」と言い、その後一年ごとの法要を「年忌法要」と呼びます。なかでも、亡くなってから49日間を「中陰」と呼びます。 この間七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが四十九日目です。四十九日めは別名「満中陰」と呼ばれ、この日が忌明けとされます 。

忌明けの意味
忌明けは文字通り忌の期間が明けた(忌の期間が満了した)ことをさします。忌の期間は近親者が亡くなった時に遺族近親者がしばらくの間お祝いごとや派手な事を避け慎みこもるとされますが、忌明けはこの期間が満了した事を表します。
スポンサーサイト



Posted on 2015/12/21 Mon. 19:06 [edit]

category: 声優

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affair404.blog.fc2.com/tb.php/227-3ce7be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

更新

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード